もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

無計画に会社を辞める 勢いは大事!

f:id:n-naga:20170622100659j:plain

無計画に勢いで会社を辞めました

3年勤めていたメーカーを辞めました。

よくフリーランスで独立する人なんか、副業をしていてそれが軌道にのったら独立、みたいな流れがあると思います。

私は何の準備もなしに無計画に辞めました。

収入は0ですし、貯金を食いつぶす生活です。舐めきっています。

完全に勢いで辞めました。

勢いは大事。

辞めるきっかけ 会社嫌い

働いていた会社は、古い体質の会社で、使えない社内システムから、無駄な書類、それを誰も何も疑問に思わず右へならえという感じでした。

徐々にモチベーションを削り取られます。

言われたことだけをする人間へと成り下がりました。

だらだらと過ごしていると、ふと、自分の人生の時間を浪費していると気づき、退社を決意しました。

頑張り次第で収入が上がる。モチベーションも上がる。

会社員の場合、一定の額安定しては稼げますが、楽ではなく制約も多いです。

勤めていた会社は、給料もなかなか上がらず、社内競争で勝ち取っても同年代の平均より少し上でした。

ではフリーランスだと稼げるのかというと、むしろ会社員より稼ぐのは難しいはずです。

がうまくいけば会社員より多く稼げる可能性があり、なんか夢があります。

自分次第で収入が増えるというのは、非常にモチベーションになります。