もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

ブログを書いてみて思ったこと色々まとめ

f:id:n-naga:20170622221313j:plain

ブログを書いてみて思ったこと色々まとめ

ブログを始めたばかりで、何をすればいいのかわからないので、ひたすら書いています。

文章をうっているうちに色々思うことがあったのでまとめてみます。

 

どうしようもないことでも書く

自分にとってはごゴミみたいなことでも、他人から見ると面白いことってたまにある気がします。

発信してみて気づくことが多いと思いますので、まずはこれを書いてどうするんだ、と悩んだら書いてみようと思います。

 

気に食わない記事は後で修正、加筆

どうしようもない記事を量産しています。

文章はぐちゃぐちゃでひどい文章です。

ただ綺麗に完成した文を書こうとすると、とても時間がかかります。

まずは書いて書いて、後で修正することにしました。

 

慣れるため、1日5記事以上目標

慣れるために毎日5記事書いていきます。

週二日抜いたとしても、一月100記事以上。100記事書いたからどうなるんだ!と思いところはありますが、後のことは深く考えず挑戦します。

 

文字数は1000文字目標

まだ1記事多くて500文字くらいですが、1000文字を目標にします。

目標なので、結構やぶるかもですが、なれればどうにかなるのではとおもっています。

 

写真か絵を入れる。いまのところはごみイラスト

文字だけでは寂しいので、何かしらの写真かイメージをいれます。

今のところ僕の書いた謎のイラストを貼り付けています。

だいたい60秒ほどで書き終え、3分ほどで写真撮影、加工をおえています。

もう少し凝りたいところではあります。少し丁寧に書きますが大幅な変更は予定していません。

 

姿勢が悪くなる

これは重要な問題です。

書いている時の姿勢が絶望的猫背です。

比較的高身長の私は、昔から猫背です。

原因として日本の家具の規格が、高身長向けに作られていないことをあげたいと思います。家具のデザイナーが言うのですから間違いないです。

解決策はまだ見つかっていません。模索します。

 

面白い文章を書きたい。とりあえず!(びっくりマーク)を使う

文章を自分で見返すと、面白みに欠けていると昔から思っていました。

とりあえず、びっくりマークを使ってみます。

びっくりマークを使えば面白くなるはずありませんが、何も考えず挑戦します。もしかしたら面白くなるかもしれません !

 

タイピングが絶望的に下手

昔からタイピングは苦手です。ブラインドタッチはできません。

ブラインドタッチをすると、70%くらいの打ち間違えがあります。

タイピングすると手が左右にすごい移動します。定位置がありません。

人差し指、中指のみ使用で、薬指、小指は使いません。

まずは定位置を意識して頑張ります。

 

まとめ

勢いは大事!細かいことは気にするな!