もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

私は湯シャン派です。三ヶ月目の変化

初めのうち

湯シャンして初めの頃は、匂いやベタつきが気になりました。

髪もゴワゴワして快適ではありません。

 

耐えきれずシャンプーをする日々

匂いやベタつきに耐えきれず3日に一度の割合でシャンプーをしていました。

 

シャンプーの割合を少しずつ減らす

シャンプーの割合を少しずつ減らしていきました。

すごい汗をかいた日のみ、シャンプーをしていました。

 

三ヶ月経った頃、匂いに変化が

最近ふと気付いたのですが、頭皮の匂いが変わりました。

今まではすこしモワッとした感じだったのですが、

今では匂いも減り、どちらかといえばスッキリとした匂いに変化しました。

 

ベタつきはない。むしろサラサラしている

今の髪は調子が良く、さらっとしています。

不思議です。

 

きっと誰にでも向いてるわけではない

私の場合は

  • 体質的に皮脂が少ない
  • 肌がいつも乾燥している
  • 汗をかき辛い

体質で、どうやら湯シャンに向いているようです。

 

地味なメリット、シャンプー代がかからない

微々たる額ですが節約になります。

環境にも優しいですね。

 

実は体もほとんど石鹸を使ってない

こちらも節約になります。

汗をかく箇所はさすがに石鹸を使いますが、一瞬で済ませます。

環境にも優しいです。

 

体臭もしていない、、はず

友人に嗅いでもらったことがありますが、、特に匂いはしないと言われました。

 

これからまだ変化はあるのかは不明

 また変化を感じられたら記事にしたいと思います。

 

 

 以前使っていたシャンプー肌に優しかったです。

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ) 詰替用400ml

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ) 詰替用400ml