もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

会社を辞めて一週間が経ちました。感じたこと

会社を辞めて一週間が経ちました。

自分に起きた変化を書きたいと思います。
これから会社を辞めることを考えている人に参考になればいいなと思います。
 

体の調子がいい!

会社に行かないとなると体を動かさなくなりそうなので、
毎日朝と夜、20分ほどのジョギングをはじめました。
食事も朝、昼、夜と野菜を含めた料理をし、健康に気を遣っています。
 

ストレスが減る

 精神的にとても楽です。ストレスが少なく、心に余裕があります。通勤電車もなければ、上司もいない。作業中の騒音もない。 
 

作業スピードが早まる

(収入はまだないので仕事ではなく作業としておきます)ストレスが少ない為、作業に集中できます。
会社では人の声や電話など騒音が多く、仕事をする上で非常にマイナスでした。
また、作業をする時間も決められますし、集中力が切れたら散歩したり、眠くなったら寝られます。
自分に合わせ作業をする為、とても効率が良いように思えました。
 

何事も挑戦する気になった。

正直、会社を辞めた直後、ブログを始める気はありませんでした。
ふと辞めて三日目、とりあえず挑戦してみようかという気持ちになりはじめてみました。
会社で働いていた頃は、与えられた仕事をただ能動的にこなしていましたが、
今では何事も始めてみようと前向きです。
何事も経験してみないとわかりません。
 
 
ー他ー 
 

 渋谷の人混みで酔った 

人混みで酔うとたまに聞きますが、いままで私は酔ったことがありませんでした。
視界の中でたくさんのものが動いていて、少しだけ気持ち悪くなり不思議な感覚を味わえました。
10分もすればその症状はおさまりましたが。
 

鼻毛の伸びるスピードが遅くなった気がする、、 

鼻毛は空気の質が悪いところにいると伸びるスピードが速くなるそうです。
通勤には、地下鉄を使い、東京の都心の海の近くで働いていました。
今は家にこもり、パソコンを出る生活で、家の周りは比較的自然が多い環境です。
気のせいかもしれませんが
 

節約するようになった 

今までは給料があったので、比較的簡単にお金を使っていました。
会社を辞めた今ではそうはいきません。まだ収入がないので節約は絶対です。
無駄な買い物をしないよう、お財布の紐は硬めに縛ります。
 
 
 

まとめ 

いまのところ、自分にこの作業の仕方は向いていると感じました、
会社を辞めて一週間が経ちましたが、もう会社員に戻りたくないと本気で思っています。
この生活で収益を上げ、生活をしたい。その為に本気で頑張ります。
 

 

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

 
そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

  • 作者: 山口揚平
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 99回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る