もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

会社を辞めてから、ゲームは楽しめなくなった話

 会社を辞めてからゲームは楽しめない

今日ふと感じてしまいました。

 ゲームをしても楽しめない。

 

どちらかといえばゲームが好き

初めてのゲーム機はゲームボーイポケットとポケモン緑でした。

ニンテンドー64、PS1、GBA、ゲームキューブ、DS、wii、3DS、ps3とそんな流れでゲームをしてきました。

 

この前switchを購入!

ついゼルダの伝説をやりたく買ってしまいました。

その後マリオカートも追加で購入。

 

ゼルダの伝説BoWはめちゃくちゃ面白い

私は結構なゼルダファンです。

初めてのゼルダのソフトは夢を見る島。その後64の3Dゼルダにふれ感動した記憶があります。その他ほぼやり尽くし、リンクの冒険と三銃士以外は多分触りました。

そして今回、 

今回のゼルダは自分の中で、今までの作品で一番おもしろいです。

 

マリオカートも面白い

私の中のマリオカートは、マリオカートDSで止まっていました。

よく学校にこっそり持っていき授業中に対戦したものです。

根本的なシステムは変わっていないですが、マシンの種類キャラクターが増え、マシンのカスタマイズもできました。

すごい進化です。

 

 

面白いけど楽しめない

ゼルダもマリオカートも最高に面白いです。

最高に面白いですが、楽しめているかというとそうではありません。

 

会社員と今のちがい

 

会社員の時

会社に入っていたときは、ストレス解消になっていました。

ゲームをすることで、会社での辛さを忘れられます。

働いて収入もあるので、金銭の心配はありません。

 

ストレス自体が少ないので、解消の意味がありません。

無収入の今、ゲームはただ時間を消費するだけになってしまいました。

頭の隅に収入の不安がありのめり込めません。

罪悪感を感じます。

無収入でゲームにはまってしまったら、もうそれは世間一般でいうニートです。(今はフリーターです。)

 

 

ゲームをするなら、安定収入を得てから!

今のままゲームをするのは危険です。

また楽しめない状況でゼルダの伝説を消費するのはもったいなさすぎます。

ゼルダを早く進めるためにも、収入を得る活動を頑張らねば。

 

時間の大切さを知る

仕事をしている時は、ダラダラと日々を無駄に過ごしていました。

ゲームをするにも、時間をあまり意識せず遊んでいました。

今では、作業やら記事やら書いているとすぐに一日が過ぎるよう感じました。

確実に以前より生活にハリが出てきたのを感じます。

 

ちなみにゼルダBoW進捗

ちまちまと進めていたので、なかなかストーリーが進みません。

ゾーラとゴロンの神獣をクリアしたくらいです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 
マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス