もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

ブログ6日目初心者 PV数を増やすために考えたこと

 ブログ6日目初心者 PV数を増やすために考えたこと

ブログ6日目、初心者です。

 少しブログを書くことも慣れてきた頃合いです。 

他のブログの記事を参考に、今後の作戦を立てていきたいと思います。

  

 

検索流入を意識する

検索からのアクセスが重要なようです。

 

はてなブログだと、はてなブログ間での星やブックマークでアクセスが稼げるようですが、それだけでは頭打ちになってしまうようです。

検索からの流入があれば、アクセス数が伸びるようなので、意識して取り組みたいと思います。

 

googleサーチコンソールで調べたところ、4件検索からアクセスがあったようです。

「会社辞めた」「会社勢いでやめた」ワードのようで、

会社やめる系は意外と有望?

 

参考

www.zakkiblog.net

 

 

記事を沢山書くか、少量で丁寧に書くか

毎日沢山記事を書く人もいれば、1日人記事丁寧書く人もいます。

それぞれ皆さんスタイルが違います。

 

私の場合はどうするか

まずは沢山書いています。平日5記事を目標にしています。

書くことに慣れたいというのと、書くスピードをあげたいからです。

文章の構成力がなくて長い文章をかけない。

1000文字を目標に(ほぼ守れています)書いているのですが、今のところそれが限界です。

1000文字を超えると苦行になります。

chipspd.hatenadiary.jp

 

 

はじめのうちはPV数を気にしない

 

はじめのうちはPVはなかなか稼げないことが普通のようですね。

私も最初の数日、暇があればアクセス解析をみてました笑

 

気にしないほうがいいと分かっていてもつい見てしまいます。。

気にしている時間があるのなら、記事を書いたほうがいいに決まってますね。

 

 参考

kazutakanetbusiness.com

 

 

目標を立てる

単純なことですがとても重要なことですね。あるとないでは大きく違います。

 

目標を立ててみます。

 

ブログ6日目現在

記事数 18

PV数 477

 

ブログ10日目までの目標

記事数 40

PV数 1000(現在477)

 

ブログ開始から1ヶ月目での目標

記事数 120

PV数 5000

アドセンスで収入、1円でもいいので成果を出す。

タイピング速度の向上

 

ブログ開始から三ヶ月目での目標

 記事数 360

PV数 40000

アドセンスで収入、3万円

ブラインドタッチができるようになる

 

ブログ開始から半年目での目標

 記事数 720

PV数 100000

アドセンス収入、10万円

 

ブログ開始から1年目での目標

 記事数 1440

PV数 20000

アドセンス収入、20万円

 

20万円を越したら移住を本格的に検討!

 

readmaster.net

 

 

 デザインは重要

 

ブログをする上で、デザインは重要な要素です。

私は一応デザインを勉強している身ではあるので、しっかりと攻めていきたいを思っています。

毎日時間を決め、見直しをています。

今のブログは正直文字が読みづらいので、試行錯誤をしながら改善していこうと思います。

mae.chab.in

 

まとめ

まだまだこれ以外にも、考えなければ行けないことがたくさんあります。

毎日記事を書くと同時に、勉強も欠かさず勧めていきます。

目標はどこまで実現できるでしょうか。。