もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

会社を辞めてから始めたジョギング メリットまとめ

f:id:n-naga:20170627141418j:plain

会社を辞めてから、毎日2回、午前と夜にジョギングをしています。

会社を辞めてストレスが減ったといっても、

家にこもってブログだけ書いていたら、やはり気分は落ち込みます。

毎日走ってみて、多くのメリットがあると感じました

それらを紹介していきます。

 

 

 

 

感じたメリット

日光を浴びられる

以前会社に努めている時は、通勤時の計30分程しか日光に浴びれませんでした。

営業職ではないので、ずっと社内にいます。

お昼も社内でご飯を食べ、睡眠をとってました。

本当に会社に努めていると日光を浴びなくなります。

当たり前ですが、精神衛生上良くないです。

 

せっかく会社を辞めたので日光を浴びます。

 

 

自然に触れられる

川沿いの並木道をジョギングしています。

日陰の中を走れ快適です。

走っていると虫も多く、今日は走っている間にクロアゲハを発見しました。

川の中にはカモやコイもいます。

些細なことですが、大切なことだと思いました。

 

記事のネタが思いつく

週に30記事くらいを目標に書いています、が、

話のネタに困るときが多々あります。

学生の時、制作でアイデアが思いつかず悩みよく自転車を飛ばしていました。

パソコンに向かっていても、アイデアはなかなか思いつきません。

今日は走ったことで、数案ネタが思いつけました。(いいネタかは不明)

  

体力がついて疲れづらくなる

私は体質的に疲れやすいようで、いつも疲労感がありました。

疲れがあると仕事のパフォーマンスが落ちます。

体力は何をするにも大事です。

コンディションは自分で調整しなければなりません。

疲れも、最近走っているお陰で感じづらくなりました。

 

目にいい

目は大切です。

記事を書いていると、ディスプレイをずっと見続けなければなりません。

定期的に目を休める必要があります。

外に出ることで遠くを見れるので、目の負担を減らせます。

 

乾燥肌にいい

私は慢性的な乾燥肌でして、化粧水が欠かせません。

いつも保湿しているのですが、限界があります。

走ることで汗をかきますね。汗が保湿の役割をするようで症状が改善します。

以前病院の先生に言われたのですが、「汗は一番の化粧水」だそうです。

実感しています。

 

 姿勢がよくなる

ジョギングすると姿勢が良くなるそうです。

私は猫背なのですが、ほんの少しですが猫背が改善している気がします。

背筋をピンと維持できる時間が伸びたようです。

 

まとめ

まだ始めて短い期間ですが、毎日2回、たったジョギングを2回するだけでも多くのメリットを感じられました。

これからも継続できそうです。

今後も感じたことを記事にしていきます。

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml