もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

オリーブが元気が無いので肥料をあげてみた。HYPONeX

 f:id:n-naga:20170627144829j:plain

 

オリーブの木を育てています。

2ヶ月ほど前に購入しました。

買ったときの高さは150cm程

価格は送料込みで3000円弱でした。

あまりきれいな形に伸びていないのと、挿し木の苗のようで

なかなか安かったです。

 

正直形は良くない

 

選定をして形を整えています。

その為、新しい葉がたくさん生えてきてほしいのです。

根本に葉っぱがないので、どうにも見栄えがしません。

 

最近元気がない

一月ほど前、花が咲きました。

液体肥料も2週間に1度上げていたのですが、最近少し元気がありません。

葉っぱが落ちてきてます。

最初に買ったときより、だいぶ葉が落ちました。

 

 花屋さんに聞いいたところ、

このオリーブの肥料はおすすめのようで買いました。期待しています。

 

 

買った肥料 HYPONeX

駅の近くの花屋で購入しました。

f:id:n-naga:20170627142507j:plain

f:id:n-naga:20170627142716j:plain

 

 

使い方は簡単

土の上に肥料を置く → 水を上げる 以上です。

 

鉢の寸法を図ります。

直径が24cmなので7錠、そして水を与えます。

 

f:id:n-naga:20170627144831j:plain

 

よくオリーブの鉢に入っているやつだった

よくおしゃれな店の前にオリーブの鉢が置いてありますが、

思い返すと、根本に高い確率でこの丸い緑の肥料が与えられています。

きっと期待に答えてくれるに違いない。

 

来年は実をつけたい!

室内においていて、オリーブの苗は一つしかないので受粉できません。

その為実もなりません。

もう一つオリーブの苗を買って受粉させ、来年は実らせたいです。

 

観葉植物はとてもいい!

家に観葉植物が幾つかあります。

視界に植物があることで、インテリアにもなりいい生活をしていると錯覚できます。

今後も植物についての記事を書きたいと思います。