もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

【残念ブログ】私のブログの趣旨がブレブレな件(ブレグ)

ブログを振り返って

ブログを書いて8日目、この記事で27記事目となります。

我ながら頑張っている方だと思います。

 

計算すると、

27÷8=3.375

毎日3記事は投稿しているようです。

 

このままいけば、1ヶ月目には100記事を突破しそうです!

(なんか前の記事に1ヶ月120記事目標とか書きましたが、あれは、嘘です。

ブログ6日目初心者 PV数を増やすために考えたこと - もののもの

 

 

ブログの趣旨がブレブレな件

そして私は前から気づいてはいたのです、、

このブログは趣旨が「ブレブレだ」ということに。

 

ブレグ

なのでこれからブレグ(bleg)と呼ぶことにします。(うまいこと言いました)

私が今考えました。もし誰か先に考えていたらすいません。

これからちょくちょくブレグ使っていこうと思います

 

現状の把握

 

さて、さっそく私のブレグですが、

こんなジャンルの記事をかいていました。

  • ブログ系 はてなブログ、CSS、広告。 書きやすい
  • 会社辞めた系             書きやすい
  • 日記系                書きやすい
  • 商品紹介系              普通
  • 健康系 ジョギングなど        普通
  • 植物系                書きづらい
  • DIY系 3Dプリンター       書きづらい
  • (デザイン系 ※ブログでデザイナーとかうたってながらデザイン関係の記事未だなし!)

 

なんだかんだ色々と書いていたのですね。

結局何が書きたいの?何なのこのブログは?と聞かれたら、、、

私は無言になりその場を立ち去るでしょう。

 

雑記でしょうか。多分雑記です!

雑記を書くにしても何かこう、芯になるものが欲しいのです。

 

芯がないブログはクソだ!みたいな記事もよくネットね見かけた覚えがあります。

まさにそういうことです。

 

 

結局どうするのか

結局どうもしない!

結論は後回しにします。

ただ思った事として、

 

書きやすい記事は多めに書いて、書きづらい記事は少なめに書く

(多分DIY系は減らす!)

書いていて楽しくないと続けられないです。あと楽(らく)なのも大事!

楽なことしかしないというのは会社員ではクソ野郎ですが、

ブログならいいのです!

 

残ってできたものが、私のブログ!!!

(何か良い事を言った気でいます。)

 

 

もっと記事を書いけば自ずと分かる、はず

まだブログを始めたばかりですし、焦らないようにします。

書いていれば、人気のあるジャンルも分かってくるでしょうし。

100記事書いたあたりでわかればいいなーと思います。

 

そんな感じで、また結局何が言いたいのかよくわからない記事が作られ、

ブログはブレてブレグになるのでした。

終わり