もののもの

20台後半の無職デザイナー 。会社を勢いで辞めたので収入を得ようと奮闘してます! いつの日か移住することが目標! このブログは、ブログ、デザイン、フリーランス、商品紹介などについて記事を書いていきます。

ブログで食べていけたら最高に幸せだと思う

勢いで会社を辞める

 

デザイナー(無職)です

 

自分で言うのも何ですが、

人生そこそこ順調に進んできたつもりでした。

 

それが、急にどうしてか勢いで会社をやめ、

自分のわがままを通しました!

 

勢いってすごい!もうどうにでもなれ!!って感じです

 

ブロガーに憧れる

 

はじめはフリーのデザイナーになれればいいや(甘い考えですね)と思っていましたが、

今はブロガー兼フリーデザイナーのカッコイイ職業に憧れています!

 

ブログで食べていけたら幸せ!

 

ブログで食べていけたら、

田舎に移住して、

畑をつくり、野菜を育て、古い家を買って、自分で直して、

海と山が近くあって、魚介も野菜も新鮮、最高です!

  

 

実現できるのか?  

 

わかりません。

もしだめだったら、再就職をします。

初めから決めていました。

 

なので、期間内は好きなことに挑戦してやろうとの魂胆です!

 

で再就職してもブログを続けて収益が多くなったらやめる!(再就職のムダ!

会社をやめるならもっと貯金して辞めればよかった。。

 

 

時間が経つに連れて減る貯金の恐怖!

 

これは本当に恐怖です、

今更お金コワさを知ります。

今まで気づいていませんでしたが、、お金は怖いです。

 

今はまだ会社を辞めて時間も多く経ってないので余裕がありますが、

時間が経つに連れて減っていく貯金の恐怖!

 

3ヶ月とかするとブログの内容が

「お金やばい!やばい!」みたいになってそう。

それは気持ち悪いですね。

 

 

でも今はとても楽しい!

 

今の私の目はやる気に満ちています(毎日タノシイ!

 

会社員の頃は、目が死んで、表情筋も死んで、脳も働かず、倦怠感、頭痛、吐き気、痔、血便(結構辛い)、猫背、、、

だらだらと怠惰に日々を流していました。

 

会社をやめた今は、全ての症状が緩和され(まじか)充実の毎日を過ごしています!

 

 挑戦することは大事!

 

会社員になってから、あまり挑戦をしなくなりました。

会社では、よくわからんルールがあったり、決まった順序にそってやれとかで、

やる気を削がれます。

よくみんな我慢しているなといつも思ってました。

 

でも今は、何をするにも決めるのは自分です!

やりたいことに全力を注げます!(邪魔になるものもないです

 

全力で頑張りますー!